今年の目標

久しぶりの更新ですね――って、これ毎回言ってる気がする。
さて、ところで実は今年の目標立てました。
六月まで毎月一作短編を書くこと。
そこから半年で長編を一作書くこと。
ようやくノートパソコンを購入し、片道2時間の通勤時間でも一応創作に費やせる環境が整ったので。

んで、できました一月分。
ぶけっこ
サムライガールとヘタレ少年(超人)の話です。
しかし、まともに小説を書いたのも二年ぶりか……。ちゃんとしたバッテリーのあるノートパソコンがあれば通勤中にも小説書けるのに、とは思ってたのですが、なんか書けない人の言い訳みたいな気がしたので言わずにいました。ちゃんと書いたので言い訳じゃなかったですよ。
ま、出来のほうは知ったこっちゃないですが。
すでに嫁にぼろくそに叩かれているので、近いうちに書き換えて差し替えます……


さて、次の話を考えないと……。
上の話は去年末ずっと考えてたのを作品化しただけだから、厳密には一ヶ月で書いたわけではないんですよね。この目標の今後は、今月書けるかどうかにかかってるわけです。二月、短いし。