きょろつる会談

西鶴さんと会って話してきました。
一応去年も気まぐれに集まって話したりしたんですが、いつの間にか定例化されていたようで。これからも適当にゲストを呼んで、3〜4人で適当に話していくようです。
前回は伽羅さん。クッキーモンスターストーリーについて話したり、話さなかったりしました。
で、今回はうちの嫁。俺の作品論と西鶴さんの仕事の話ばかりした印象がありますが、とにかくゲストはうちの子でした。
次回は、文術の後輩です。さて、我々はなんの話をするのでしょうか。皆目検討もつきませぬ。
ま、あとはとかく適当に。


今回のいちばん印象に残った言葉。
「でも、私が知ってるプロデビューした人――と言っても三人しか知りませんけど――みんなリライトはしてましたよ」
あぃ。