ロウきゅーぶ

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ちょっと前に読み終わった、電撃小説賞銀賞の話。
部長のロリコン事件で活動停止になってしまったバスケ部。その新入部員だった主人公は行き場を失うが、ひょんなことから小学生の女子バスケ部のコーチをやることに。
と、そんな話。
パッケージや売り文句なんかから、ロリ萌え方面な話かと思いきや、いやいや、骨太なスポコンじゃないですか。
思わず、
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
安西先生、バスケがしたいです」
というフレーズがリフレインしてしまうほど。
今回の電撃小説賞のラインナップでは、一番熱かったやもしれぬ。


まあ、ロリ萌えもあるけどね……。