公務員試験当日

地方公務員一般知識完全攻略〈’08年版〉

地方公務員一般知識完全攻略〈’08年版〉



試験してきました。
教養試験、専門試験、作文でした。
まず、教養試験。
高校の自分に文系コースを取ったのに、なぜ選択問題で数学や物理の試験を解いているのでしょう俺は?
まあ、世界史よりわかると思ったからですが。これぞ数の神秘! 答えはこの空間にあります。


専門問題。
そんな教養試験さえマシに見える結果。
世界は法律と経済で動いているようです。もっと心理学出そうよ。ユングだそうよユング。いや、集団的無意識しか知らないけど。


作文。
今までとはうってかわって、最後の一行までキッチリ埋めるこの美学。
40分という時間内で、収めてやりました。限られた時間の中でやるには、やっぱりほら、気持ちに余裕が大切ですよね? 余裕。ヨユウ。
でも書いた作文が評価されるのは二次試験に残ってから、と……。
じゃあ一次にやるなよ!


まあ、まず無理でしょうね。
あー。地元の試験までに法律と経済の勉強か……。とりあえず、行列のできる法律相談所でも見ることにします。