刀語5

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

ふむん。
いい感じに、パターンが崩れてきましたね。
毎回一人ずつ噛ませ犬として殺られてきた真庭忍者が、前回で一気に三人も屠られて、流れも変わらざるをえないと思っていたけど。今回の忍者は逆によかった。口調が普通だよ! 今まで変な個性が際立ってるやつらばかりで、それはそれでおもしろかったのだけど、普通のやつが出て来ってのが、逆にすごい。そして強そう。演出的にも。まあ、演出や盛り上げ方が強そうでも、本当に強いとは限らない気がするけど。とくにこの作者の場合。
日本刀なのに、今回はその名の通り、形はまんま鎧。鎧の継ぎ目が刃になっているという強引な理屈だけど、でもいい。おもしろい。
パターンが崩れてきて、新しい勢力も増えて、いろいろ先が見えなくなってきました。なんだかんだで主人公も今まで常勝だったけど、次回はピンチになるらしいし(わかんないけど)、さて、どうなることやら。


あと、嫉妬する七花がかわいかったですね。