書店バイト

本屋でバイトすることになりました。
二ヶ月更新で、最大六ヶ月とか。
一日四時間、週四か五。
ぶっちゃけ、家賃しか稼げないけど、まあがんばってみますよ。
今日採用が決定して、金曜に契約&講習に行きます。
契約社員の枠もあって、なんかそっちも条件は普通の本屋のバイトと変わらなかった(八時間労働。一年契約で週五)のだけど……ぶっちゃけ、社員ってついてるけどむしろバイトに近いのかしら?
社会の形をちょっと知りました。


さぁて、どうなることやら。
とりあえず、レジ打ちがメインらしいけど。
客に無理な注文(「昨日テレビでやってたアレ、どこ?」みたいな。しらねーよ)を受けたりしてくるよー!