『オオカミさんと七人の仲間たち』

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

ドタバタコメディで、久しぶりに読んでおもしろかったかもしれない。
東西のおとぎばなしをモチーフにしたコメディですが、そのアレンジがおもしろかった。シンデレラをモチーフにして、王子様を「アクロバティックな蹴りを受けて感じてしまう変態」にアレンジするとは。その蹴りを放った女の子を、脱げた靴を手がかりに探すけれど、同じサイズの女の子がいっぱいいて、王子様は女の子に蹴られまくるという怒涛の展開。ああ、新しい……。


コメディもいいですが、ヘタレ少年が活躍する展開は燃える、というのも再確認できました。
ちょっと前のワンピースで、戦力外だったウソップが超遠距離射撃で海軍を圧倒するという展開がありましたが、そういう展開は素晴らしい。
そういえば、のび太もその系統かなぁ。大長編ドラえもんで、探せば見つかるかもしれない。
ヘタレと狙撃は相性がいいらしいですな。