神様マシーンその3

しめきりまであと一週間。
今までのクオリティで我慢できるのなら、もう書き始められる。おもしろい部分はすべて出揃っているからだ。
だけどおかしい部分の処理ができてない。つまり「このキャラはどうしてこういう行動をするの?」「これはどうしてこうなるの?」という、起こるべき疑問を解消できてない。
常にこの部分が問題となるわけなので、そろそろちゃんと意識していかないとなー、と。
さて。どうなることやら。
そしてここ四日仕事を休んで考えまくりの日々でしたが、果たして時間分の効果が上がっただろうか。暑さにもだえながらうつらうつらしてただけのような気もしないでもないけど……。
まあ、もろもろの答えは31日に……さらに言えば、選考結果発表地に出る。


ちなみに創作思考過程を書かなくなったのは、俺のモチベーションが下がるからですね。なんか情報を発表するだけで満足してしまってる部分があるので。
あの迷走の末にどうなったか。その辺の答えまで長くてもあと一週間です。