近況

12時間も仕事をしてるとその日の夜は何もできないことを再確認。
がんばって創作作業をしようとするんだけど、座っていると現実がごっちゃになった夢(幻覚?)を見たりで。最後はそのまま寝落ち。12時間も働くと、夢でまで仕事をしてるから嫌になります。


祇園祭。結局宵山には行ってないけれど、街に浴衣の娘さんがあふれるのは嬉しいですね。
ナチュラルに下駄と和傘を装備していた僕も、その日ばかりは普通の人です。


仕事先。
忙しくなってきたので、最近は新人の人も増えてきてます。
相変わらず今風の男たちもいますが、最近はなんかオタク系の人もやってきました。
この間、送迎バスのなかで、
「あー、誰かオンナ紹介してくれ〜」
と叫んでいる横で、
「映画版のバトルロワイヤル、そもそも中学生がマシンガンを片手撃ちをしているのがおかしいんですよ。〇〇は重量だけで〇キロあるものだから、普通は構えているだけでも辛いはずで――」
とか講釈たれている。


笑いました。


なんだこの異次元