つれづれ

書く暇がない……わけではないけど、なんとなく更新が一ヶ月滞っちまったぜ。
いやはや。
とりあえず二時間通勤、本だけはコンスタントに読んでます。

神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)

メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)

メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))


どうも歯ごたえがあるのに手を出しがち。って、歯ごたえがあるってほどではないかもしれないけど、ラノベよりは、ね。


あと大きな変化は、ジャンプを買って読むようになったことでしょうか。
過去七、八年、立ち読みを貫いてきたけど……なんか一皮むけた気がします。ジャンプを買って、読みたいもんだけ読んで、惜しげもなく網棚においてくくる。これぞ社会人のあるべき姿――うそ。もったいないから持って帰ってます。読み飛ばしてた打ち切り候補マンガまで読んでます。真の社会人への道はまだ遠いぜ。