ぼーっとしすぎ

今週のスピリッツで『闇金ウシジマくん』の新シリーズが始まったのを見て、「あ、前回のシリーズはあれが最終話だったんだ……」とちょっと呆ける。
すごいいいところ――どちらを選んでも最悪になる選択肢を突きつけられた場面――で終わってて、はやく続きが載らないかと待っていたのだけど……終わってたのかい……。
どうりで数週間も間が空くわけだよ。
ていうかある意味かなり後味の悪いエンディングな気がする……。今まで、バッドエンドだとしても、死んだり廃人になったり富士の樹海に縛られたまま放置されたり多額の保険金をかけられてヤクザにカニ漁船に乗せられたりと(つくづくとんでもない話だな)、一応の結末は描かれて終わっていたからスッキリしたけど、今回はそれもなしとは。
なんたる演出か。
と、ぼけっと読んでた自分を正当化するために演出とか言ってみたり。