丸ノ内

部署の異動とかいろいろあって現在丸ノ内に勤めてます。
その初出勤の日が、先日の嵐の日でしたが……。
電車が遅れるのなんのって。止まらなかったのは不幸中の幸いなんでしょうけど。初日だったので連絡先も聞くの忘れていて連絡もできず、徐行運転する電車の中でやきもきして――はいなかったのですが、少々困りました。困っても仕方ないので、ずっと本読んでましたが。
ちなみに柏から常磐線で東京に向かいましたが、武蔵野線はしっかり止まってましたね。それで通っていた以前だったら大幅遅刻は免れなかったことを考えると、いろいろ巡りあわせを感じます。
で、大手町で乗り換えるわけですが……この駅の内部構造がよくわかりません。この複雑さはあれでしょうか。テロ防止とかでわざと複雑怪奇に作ってる? なぜ階段を上ったあとにまた下りないと乗り換えられないのだ……俺の行き方がわるかったんだろうか。慌てて乗り込んだたら別の路線だったし。


で、丸ノ内
24階のオフィスの窓からはレインボーブリッジも見えます。
すげー。
なんか普通の会社っぽい。(普通の会社なんだけど)
というわけで、俺も丸ノ内の普通の会社で働くようになりました。


まあ、なんか尋常でなく疲れましたが。
みんなピリピリしてる〜


まあ、丸ノ内勤務も今月いっぱいなんですが。