杉井さんとか伽羅姉さんとか、引越しする人が多いなぁと思う今日この頃。
その杉井宅に行ってまいりました。


具体的な形や特徴はなしで教えられた住所だけで探そうとしたのですが、なかなか見つからず。それもそのはず。俺が探していたのは前に住んでいたようなボロアパート。
が、新居はマンション。
たぶん20畳くらいあるフローリングのリビング。
ウォークインクローゼット。
キッチンからのボタン操作で自動で入れられるお風呂(シャワー付)
大音量で第九を響かせても怒られない構造。
家賃はうちの五倍くらいある様子で。
ひぃぃぃ。
家賃六ケタ以上の家に住まないとモテないらしいですよ? うん。なんかもう、モテなくていいや。
そして新居効果かどうかは知りませんが、杉井さんは三年前よりアクティブになってたような印象。神秘性(なんじゃそら)はかすれて、もはやただのニート作家。諸行無常。神は死んだ。
じゃ前はなんだったんだって――さあ?


ラーメンをゴチになりました。
あとはずっと説教されてただけのような気もする……。