新居

新居を決めてきました。
千葉県の柏市
家賃25000円。
敷金0礼金0。
2LDK。
バス・トイレ別。
駅から徒歩10分。


築40年。


ヽ(´▽`)ノ


まあ、いいとこだとは思いますけどね。
風呂の扉が木製の引き戸だったり。
シャワーついてなかったり。
敷居はあれどふすまがなかったり。
周囲が入り組みまくっていてしばらくは迷うこと必至だったり。
日当たりが微妙だったり。
携帯の電波も微妙だったり。
消毒代やら鍵の交換代やら退去時のクリーニング代の先払いやらで敷金礼金ないはずなのに初期費用が十数万円くらいかかったり。(よく考えたら掃除代二回取られてね?)
まあ、いろいろと難点はありますが。
なんつっても25000円です。
今の家が41000円。
16000円も浮くわけですよ。
それだけあれば……
お風呂の扉にビニールとか張れるよ!
シャワーつけられるよ!
ふすまも買えるよ!
気になるなら携帯の電波中継アンテナも設置できるよ!


あぁ。
浮いたお金でできることが、デメリットの補填ばかりのような……。
まあ、シャワーとかも、最悪、ホースとジョウロの先っぽだけ買って風呂場の蛇口に突っ込めばOKだしね。知恵と勇気でカバーです。