都落ち

京都を去ります。
今日、部屋の契約を解除しました。正式に退室するのは、一月いっぱいでしょうか。
解約しちゃったらばもう取り消しとかはできないので。二月から京都内の別のところに引っ越すというよくわからんことをしないかぎり、あと二ヶ月でバイバイ京都なわけです。
これまで、三年弱。
長かったような、短か――いや、やっぱ長かったな。
いろいろあったような気がする。うーん。
京都を堪能したかといえば、まだまだ足りないというのが正直なところ。一通りのことはやったと思うんですが、のめりこもうと思えばいくらでものめりこめるので。多分一生かけても本当には味わいきれないのかもしれません。


さて。
いつまでも感傷に浸っていても仕方ない。
残り二ヶ月、できるだけ京都をなめ尽くして帰りたいと思います。


とりあえず天下一品ラーメンを総本店で食べてきたよ!
店ごとに味やサービスが違うことが特色の天一だけど、ぶっちゃけ俺の舌じゃ他の店舗との味の違いがわかんないよ!
(でも今は工場で一括してスープとか作ってるんだろうか?)