しのぶちゃん何日目?

まあ、なんやかんやと書いてきましたが。
280ページくらい?
とりあえず、あとはエピローグを残すところとなりました。
僕の場合たいていエピローグを書いてしまうと緊張感がなくなってろくなことにならないので、ここは推敲が終わるまで後回し。実質、今日が初校ができた日、となるでしょうか。
ふぅ。
しかし、なんだろう。
今回はけっこうしっかりプロット作った感じがするんですが、どうもまたこれ粗だらけのような……けど、一応、ベクトルは結末に向かっていたと思うし……思うだけだけど。
うーん。まあ、その辺はいいや。
むしろ、文章力というか、文章レベルでの構成力というか、その辺が如実に不足を覚えましたね。
なまじ、ラストにいろいろ収束させる形にしているだけに、クライマックスは情報提示の順番とかが重要になってくると思うんですよ。
でも、なんかその辺がうまくいってない気がする。
材料はそろっているとしても(一応、そういう前提にしておいてくれ)、その材料をうまくならべないと、やっぱりまずいことになると思うのですよ。料理におけるさしすせそでしょうか。いや、ぶっちゃけさしすせそなんて気にしなくても味おんちの俺には同じように思うんだけど……まあ、それも余談。
さすがにクライマックスくらいはピシャリとしとかないとまずいだろうなぁ。
はぁ。


もう何を言っているのかさっぱりですよ。
とりあえず寝ます。
実際、推敲からが本番だよなぁ。