ジョジョ

ジョジョと言えばいわずと知れた、『ジョジョの奇妙な冒険』のことであります。
異能力者どうしの知能戦を描いたはしりなんじゃないでしょうか。知らないけど。
西尾維新上遠野浩平、さらには乙一もリスペクトする、誉れ高き傑作であります。
先日、教授が薦めていたジョジョをモトネタにした自動生成ダンジョン(シレンとかと同じシステム)の二次創作ゲームをためしにやってみたのだけど、なるほど、これはおもしろい
実はジョジョは第四部以降からしか読んでないので、けっこうわからないスタンドがいるのですが。
でも、これはちゃんと読んでからやったほうがおもしろいに違いない。端役とかになると、既読のところも記憶があいまいだし。
原稿が終わったら、ジョジョ一気読みを予定に入れておこう。


しかし、電撃の締めきり前にこれを紹介するとは、教授もなかなかやりますね……。
まあ、二日で封印しましたが。
やれやれだぜ。


原稿。
明日か明後日にはとりあえず終わるかも。いや。終わる終わらないじゃない、終わらせるんだ。