しのぶちゃんと変な友達 概要

ご存知ほのか様の跳梁跋扈(?)する作品。今回はわが心の超自我しのぶちゃんが主人公。がんばれしのぶちゃん、ほのか様の暴走を止めるのだ(無理だろうけど)。


とりあえず、ほのか様がメインですね。一応、キャラの概念的説明をするなら、わがままで自己中心的で短絡的で快楽主義だけど純情可憐なお嬢様の絶対少女です。一緒にいると疲れますが、まあ、無邪気にやってることなので憎めない人……迷惑だけど。バスの降車ボタンを押そうとするけど、先に他の人に押されてしまって大騒ぎ。結局、見るに見かねた運転手が一回ボタンのスイッチを切ってくれてるまで騒ぎつづけたり――って、早い話、子供なだけですね。
しのぶちゃん。普通の、ちょっと内気な女の子。勉強はまあ得意だけど運動が苦手で、クラス委員をていよく押しつけられるような感じの、まあその辺にいる女の子です。ひとつ下の弟が最近生意気になってきたのが悩みで、自分のお小遣いで買って帰ったジャンプをなぜか弟に奪われてしまったりしてて。毎回怒りつつも、そのまま流されてしまうお人よし。あ、女の子なのにジャンプが好きでも別に腐女子じゃないです。普通に楽しんでます。
そんな基本キャラ設定。


とりあえず、ほのか様が魔王かな、と。前回からそこはそのまま。
絶対的権力を有し、かつ一般からは疎まれる存在ってことで。
そんな立場的にも性格的にもとっつきづらい彼女がしのぶちゃんと友達関係になるまでの話、かと。
現在確定しているのはその辺までかしら。