4分22秒

3階でにぎりみならいに倒される。


律儀に毎日一回だけ潜行している不思議のダンジョン。せっかくなので、無駄にその経緯を載せてみようと思います。楽しめる人だけ楽しんでください。
今回は2階でヤリが手に入っていい感じだと思ったのですが、3階に降りた地点ですでににぎりみならい2匹に囲まれていて、どうしようもありませんでした。こっちの攻撃が2回もミスるし。起死回生で未識別の草を食ったらくねくね草(レベルダウン)だし。
未識別の杖が残っていたことだけが心残りでした。教訓。次の階に行くまでにせめて杖だけは判別させておけ。草や巻物は使ったらなくなるけど、杖は最低でも3回までは使えるから。


まだ詰めが甘い。この辺が、50階から先に進めない要因か。こういう甘さが例えば30回に1回くらい命取りになるシーンがあるとしても、100階まで潜るとしたら3回くらいは現れてくるんだし。