ニーソ

ニーソックス・オーバーニーソックスの略。
二次元の女の子の必携品で、二、三人に一人はこれを履いてます。
ところが最近、リアルでニーソを履いている女の子をわりと見かけます。オタク系の子でなら以前も少しは見られたけど、最近見かけるのはギャル系の女の子が多いのです。
なので、そっち方面に詳しい友達に聞いてみました。「ニーソって流行ってるの?」
回答。
「ニーハイだね。秋冬のパリコレではニーハイばかりだったらしいよ」
ニーハイ……中国の富裕層みたいだな。いや、そんな言葉ないけど。
「デザイナーのマークジェイコブスが名付け親じゃなかったかな?
ミニスカにも合うけど、ショートパンツに合わせるのが流行らしいよ。あたたかいし、ブーツにも合うし」
ふむ。本当に流行っているらしい。
まあ、たしかに流行っててもおかしくはないけど。
リアルニーソは認めない、というニーソ原理主義者(?)も結構いるようですが、現実と虚構を行き来してる僕はノープロブレム。まあ、ブームなんてすぐ去ってしまうのだろうけど、どんどん履け。ショートパンツもいいけれど、やっぱり制服にニーソのコンボが最強ですな。絶・対・領・域!
「補導されないよーにねー☆」
……。