新バイトへ

本好きの女の子と出会うために作家志望の身分として、本に近い場所で働くべきだと思ったので、本屋のバイト募集に応募しました。
履歴書作りがちょっと楽しかったですね。一年くらい自活して仕事をすることに度胸がついたのか、けっこう自由に書いちゃいました。空欄をあまらせるよりはいいかと、投稿歴まで書いたり。
んで、面接の段取りとかを知らせる電話がきました。
どうやら、軽く試験をやるらしい……。
ぴーんち。
何を問われるのかはわからないけれど、読書量の少なさがここにきて仇になりそうな予感。
うあー。
どうすればいいかわからないけど、とりあえずドストエフスキーとか今から読んだほうがいいでしょうか?