オフ会しました。
白翁さんが簡潔にまとめてくれているので、中身が気になる人はこちらを参照。


以下、私的な感想。
白翁さんは文術部のぴろしき君と似たようなしゃべり方でした。と、数人しか知らない例え(笑)
まっきーは言葉を発するときの最初の調子が杉井さんとなんとなく似ていました。と、やはり数人しか知らないし知っていても微妙に首をかしげる例え(笑)
でも思ったよりまっきーとしゃべれたのは意外でした。実は前回、杉井さんちで会ったときには、本当にろくにもしゃべらなかったので「実は俺嫌われてるんじゃなかろうか」説があったのですが、気のせいだったようです。まっきーに乾杯。
そして、事前ミーティングで俺のことを「真剣な場所で冗談をいうやつだ」と言われたのがどうにも言いがかりっぽく聞こえて納得いかなかったので、逆に普通にいつものようにしておきました。言いたくなったら冗談を飛ばしてやる、と気構えさえしました。けど冗談なんか言いませんでした。むしろ白翁さんを見て、「ああ、真剣な話をしようとするときに冗談を言う人は困るなぁ」と思いました。冗談だとわかるならまだいいですが、どことなくマジっぽく聞こえるからなお始末に悪い。四姉妹の斬新な方向性を説いてきたときは、絶対にネタだと思ったのに。でもだんだんと納得しかけていった自分と、それをさせる白翁さんの説得力がこわかったです。
そんなこんなで、ネットで見るよりずいぶんはっちゃけた人だなぁ、というのが白翁さんの印象でした。あと、ツバメちゃんはかわいかったです。まる。