最近のジャンプ

買ったジャンプを通勤中に読んでますが。
一年前は立ち読みで全部済ませていたので、ぶっちゃけかなりナナメ読みでした。どうでもいいマンガは飛ばして、毎回読んでるマンガもざっと見るだけ。ブリーチなんて一ページ1秒もかかったかどうか……。
でも最近はちゃんと買っているので、今までなら読み飛ばしていたどうでもいいマンガもわりと読んでます。
で、その筆頭としてあったのが、ギャグマンガでした。
別に読んでも得るものはなにもなかろう――とか思って読んでなかったのですが。


いや、おもしろいかも。


最近始まった「わっしょい!わじマニア」とかのことですが。
なんというか、後先まったく考えていないっぷりが逆にすごい!
いや、どんなマンガだって少しは「連載を続けていきたい」という願望があるはずですが、それを垣間見せないシュールっぷり。その鋭さは、他の追随を許さない! ついでに読者も寄せ付けない!
このいさぎよさ。
すごいぜ!
読んでも特に得るもの何もないけれど!


このまま10週を駆け抜けていってほしいものです。