空気清浄機

先日、チャットで教授が空気清浄機を買ったという話をしてました。
僕もいつか買おうと思っていたところでした。
ハウスダストアレルギー持ちのまっきーがうちにきたとき、「おまえんち、ひどい」的なことを言われてから、気にはなっていたのですが。うちは窓が一面にしかなくて、風通りが異常に悪く、ほこりっぽいのです。
ちなみに僕も一応ハウスダストアレルギーではあります。あまりにうちのほこりがひどいので、逆に体が順応してしまったのでしょうか。
で、教授の意見を聞いてそれを思い出し、早速買ってみました。
設置。
スイッチオン。


ぶぉぉぉぉぉ
ぶぉぉぉぉぉ


うるせぇ!
そして寒い!
部屋の中で空気が対流してるから当たり前なんですが、風が起きてる。そしてうちの暖房器具はコタツ二酸化炭素。ぶっちゃけ寒いです。部屋の中なのに北風が発生しているようなものです。
でも、鼻の通りはよくなったような。
鼻の通りがよくなる→酸素摂取効率増加→いいアイディア生まれやすくなる。
おおっ!?