合気道部の夏季合宿がそろそろ始まる。
OBとして誘われてる。
行くとしたら九月の一週目だけど。
さて、どうしたものか。


葛藤するポイントはいくつかある。
〇行きたくない理由
・3,4万円近いお金がかかること。
・今の仕事を休みすぎると同僚の顰蹙を買うこと。(ただせさえ、お盆から月末まで、短編賞締めきりがあるから極端に仕事を減らすのに)
・そもそも合宿に行けない代わりだと言って六月に関東に行ったこと。


〇行きたい理由
・後輩の昇段審査があること。知らない後輩が増えていくし、気楽に行けるのも今の内かな、と思うし。


行きたい理由が少ない。
まあ、行きたくない理由だって積極性がなくて、弱いんだけど。金なんて働けば作れるし(ていうか最近無駄に入っているので、金はわりとある)、今の仕事場に対する義理も実はそんなにない(少なくとも後輩どもと天秤にかけたら、優先順位はかなり低い)。
まあ、そんなわけで決め手がないんですが。
この葛藤状態は気持ち悪いので、ちょっと自分で理由を作るよう働きかけてみますか。


というわけで。
俺と会いたい人、いたら手を上げてくださーい♪