とりあえず、試運転ということで。
やり方を覚えたり、気が変わったり、いろいろ変更するかもしれないけど、まあ驚かないでくだされ。所詮は気まぐれなやつのすることです。

さて。まずは自己紹介とかしたほうがいいかも。

名前は京路。
近しい者には「きょろ」とか呼ばれてます。「みやこみち」という読みもしますね。
たまに「局長」とか「望月さん」とか「お姉さまぁ!」とか呼ぶ人が現れるかもしれませんが、戸惑うことはありません。人に歴史あり、というだけのこと。
まあ、好きに呼んでくだされ。

で、現在作家志望。
書いた作品数は……いくつだろ。長編で10くらいは書いたかな。短編も同じくらい。数えられるうちはまだまだです。

以前、といっても四年近く前ですが、プロ作家の人がこんな問いかけをしているのを見かけました。
「プロ作家になれるのと、彼女ができるの、今すぐ叶うとしたらどっちがいい?」
いきなりネタをばらすと、問題なのは即答できるかどうかだとか。「プロ作家だ」と答えるでも、あるいは「両方だ!」と答えるでもいい。
少なくとも、答えに迷うようではダメだ、とのこと。
昔は答えに迷いました。
今は迷いません。
それだけです。

読む本。
まあ、おもしろければ基本的になんでも読むかと。
小説、マンガ、アニメ、映画、ゲーム、リアル恋バナ……物語で世界はあふれていますね。無料でコンスタントに受動的に視聴できるという理由から、アニメが多いかも。
マンガは週刊ジャンプ、スピリッツ、ヤングジャンプヤングアニマルですかね。たまに思い出してウルトラジャンプとかも。
小説の棚の半分はライトノベルです。
アル恋バナって、物語的に陳腐であれば陳腐であるほどおもしろいと思いませんか? いや、突飛でもおもしろいんですけど。


その他。
茨城県出身で千葉県で暴れて京都に進出した現在。
東山区でくすぶってます。
いつか五山の送り火くらいに燃え上がりたいものです。って、一夜かぎりやんけー。